めでたいものは

なんですぞ

魔法のバスに乗って

楽しそうにしてるときがおおいのは常々感じており 今日は、キャ!と喜ぶのを覚えたらしく、キーとかキャーとか言いながらよろこんでた そのかおがかわいすぎてたまんない 図書館ではしりまわっていた。それがゆるされるやさしいまち なぜか落ちていたアパの…

moroha tomorrow

最近考えること あやとがパジャマをソファにおいていくのを許す方が楽なんだよ それでいいのかなと思って、 難しいかもしれないけど、パジャマは片づけてねっていう 週末にしかはかない靴を玄関に散らかすのを片付ける方が楽 でも、 頑張って靴片付けようね…

黄金の月

そばにいないと昼寝できないようになった絶対やんなきゃいけないことなんてないので、神様のくれた休息時間だと思って、おもいっきりごろごろするでも、今朝起きた瞬間から、ものすごくルーレットをつくりたい。 可能ならスタイロフォームで。むりならダンボ…

素晴らしき日々よ

いまのところ、そだてやすいです。 自撮りした時のこのキョトンというか、じとっとした顔がたまらなく好き 乳吸いながらでないと寝ないので、 わたしはしばらく死ねないなとおもう ねこと組み合わせるとよりマイナスイオンがでる。 ねこのやさしさにもきがつ…

優しげな時代で

スピカ / 椎名林檎 - YouTubeそういえばこの曲がすごく好きだったことを思い出した。10年前の私にしてみたら、27歳の私が、後期つわりとたたかいつつ、ねこをなでながら、この曲聴いてるのは、おどろくだろうな。あっというまだな。ねこがかわいい。

断捨離

各断捨離、シンプルライフのブログを見させてもらうと、自分は結構、物のない人なのかもと、おもえるから、ちょっとそういうことを、書いてみようかな。

ストーブの使い道

ばあちゃんちのストーブで、お湯を沸かしたり、にものを作ったりしてるのを見てきたから、憧れて去年買った。今日したことお米を炊く(ご飯は沸騰するまでに時間がかかる方が美味しくなるらしい)はんぺんを炙るエセアロマディフューザーこの前、職場の人がう…

100こ手放す

早く退勤できたので、ビールのみながらやった。122こになりました。あと7こ…ってとこで、はいていない靴下、あ!と、プリ帳の束を見つけたのです…プリ帳は、もし明日死んだときに、だれかにみられると、死にたくなる、死んでるけど。みたくなるな。とおもう…

1204

職場関係の研修でインクルーシブ関連に触れてた。「障害は社会にあります」そうだね。研修のまとめ「子どもに苦手(障害)がある」だから「支援が必要」だって!だめじゃん。障害は個人にあるんじゃないから、環境整えたりして支援しよう!みたいな研修だとお…

1130

義実家にお泊りした。もてなしていただいた。自分のすごしかた、、むずかしい。たぶんいいのだ、これでいいのだ。まんががとにかくたくさんあって、魔法陣ぐるぐるないかな。

1127

イケメンと同じ空気を吸うだけでドキドキする!イケメンは世の中をしあわせにしますね。鑑賞していたい。

1111

こうなると、ぶさかわいいゼラニウム使い切ったので、ローズに。やっぱゼラニウムだな。ぱっぱとつかいきろう。マークスウェブのパックがあるので、今度の旅でみんなでやろうとおもう。だんなさまの手袋お作りした。おやゆびの部分、調整したけど、せまかっ…

1110

うまいもの食べまくった。ひがしもこと乳酪館の、ピザ町民還元のチーズ(このあと、並んで切れ端も買った。)ひがしもこと乳酪館のチーズ感謝祭でした。毎年行くので、試食の方に「去年も来たよね?」といわれた。(去年も同じことを言われた。)すごい争いだっ…

1107

職場の方が貸してくれた。最高かよ。家でずっと聴いてる。鳴るので、心が、静寂にきがつく。イースタン。その人は、「元気ある時しかきけない。」といっていた。そういう考えもある。のだろう。そういう考えも好き。なんでもいい、同じ音楽をきいていた。や…

1105

インディーズのCDなどを、手放したい。地元のCD屋さんで、首を傾げられそうなので、ネット。とおもったけど、どこも評判が、そこそこだ。こまっている。このまま持ち物を減らしていって、新しい自分になって、だんなさまとの新生活を迎えたい。いつだって、…

1104

捨てられるはずだった野菜をもらった。青トマトのカレーとカボチャのキッシュ作った。 青いトマトは、2.3日干してアクを抜けば甘みがでて、食感はナスのようになった。レーズンみたいに、きゅーってなる。おそるおそるたべる。甘い。マスカットみたいで、お…

1023

書いたのに消しす、くやむ。この感じ、懐かしい。昨日は、服の整理をして、引き出しにぜんぶはいるようになった!服8着と羽織るの3着だいすきな服だけになった。murble sud.の服をもっと集めたい。さぽろにみせできたらよいのにな。今日は押入れの整理をした…

1022

眠れないということ自体が自分をおいつめる要素になりがち負の連鎖今日は少しこころがつよいので、easternyouthの夜明けの歌のこと、考えたりして、彼の曲に寄り添えてる。いま。と、心を前に切り替えてみようとしている。010 夜明けの歌 - YouTube逃げても…

1020

振休、少し二日酔いだけど、行ってきた。オンネトーここらへんの、湖の青い感じ、神の子池、あと遠音別川もなんかきれいだったな。オンネトーは音がなくて、わりと疲弊してる最近のわたしには心地よかった。もう少し早いと紅葉がすごいらしい。土日は人で混…