めでたいものは

なんですぞ

1104


捨てられるはずだった野菜をもらった。

青トマトのカレーとカボチャのキッシュ作った。

f:id:nakatakaa:20141104201925j:plain


青いトマトは、2.3日干してアクを抜けば甘みがでて、食感はナスのようになった。




レーズンみたいに、きゅーってなる。

おそるおそるたべる。

甘い。


マスカットみたいで、おどろいた。

干すってすごい。






だんなさまに工程伝えてお願いしたら、ちゃんと作ってくれて、

カレーもほんとおいしかった。





キッシュは、玄関に置いてあったカボチャ。

野菜工場のひとが、たまに端っこ野菜をくれる。


キッシュは、一晩たって、ちゃんと固まった。

昨日はべとべたーのようだった。




夜は米食べないルール作ってるけど、秋はそれがくずれる。

野菜美味しい。

ごはんおいしい。

ビールも美味しい。


ごちそうさまでした。

ぶひ